blog

2017/11/06 22:47

先日行われたJDL第7戦で、ピット席付近に立ておいたフラグとゲートが思いのほか多くの方の目に止まり、ぜひ販売して欲しいとの声を沢山頂戴したため、実際に販売させて頂くことにしました。

販売となるのは、ゲートとフラグのファブリックのみとなります。
ゲートやフラグを立てるための支柱やポール、ペグなどは付属しておりませんのでご注意下さい。
会場で直接ご説明させて頂いた方には、とても簡単且つ低価格でフラグ、ゲート一式が入手可能なことをご理解いただけたかと思いますが、改めてこちらのブログでも簡単に説明させていただきたいと思います。
まず、支柱やポール、杭などが無くてもご安心下さい。
ホームセンターで販売している塩ビ管と継手(ソケット)、そして地面に刺す鉄筋をご用意頂くだけで、簡単に設置が可能となります。

ゲートには大体4~5m程度の塩ビ管が丁度良いサイズとなります。
ゲート難易度に合わせて長さを調整下さい。
塩ビ管の種類はグレーのものではなく、黒色(紺色?)をした耐衝撃塩ビパイプ HI-VPをご使用ください。
経は13が丁度良い太さとなります。

安いお店ですと、2mで200~300円くらいで売っていると思われます。

ホームセンターへ行くとカット済の1mのものが売っていますので、車のトランクに入れっぱなしにするのであれば、1mサイズで購入すると収納に困らないと思います。(自分でカットすることも可能)
ソケットは、塩ビ管と塩ビ管を繋ぐためのパーツです。
ホームセンターでも取り扱っていますが、モノタロウ等ですと30円くらいで販売しています。

そして、塩ビ管を地面に固定する方法ですが、これは鉄筋が一番良いと思います。
鉄筋を地面にハンマーで打ち込み、そこに塩ビ管を通すだけの簡単固定です。
鉄筋は、ホームセンターで1m100円ほどで売っています。
ゲートで使う場合は、1mを半分か3分の1にカットして使うと丁度よいです。

フラグは、塩ビ管だと3mくらいが丁度よいと思います。
フラグの場合、鉄筋はカットせず1mのままで大丈夫です。
長さが1mないと支えの強度が足りません。

販売価格ですが、購入数に応じて割引が適用されるよう設定させて頂きました。

ゲート
1個~ 2,200円/個
5個~ 2,100円/個
10個以上 2,000円/個

フラグ
1個~ 1,650円/個
5個~ 1,570円/個
10個以上 1520円/個 

配送料は別途(着払い)とさせていただきます。

販売方法は、Facebookのメッセージ、ショップのお問い合わせ等からご希望の数量をご連絡いただき、
こちらで数量に応じた配送料を計算後、ご請求金額をお知らせ致しますので銀行振込にてお支払い下さい。
価格維持のため、配送料別途及び銀行振込での対応にご理解いただけると幸いです。

尚、当ショップの通常の商品とは異なり、ある程度の数量をまとめての発注となるため、
ご注文いただいた翌日発送ではなく、発送までお時間をいただくことになる旨をご容赦下さい。